mame_zou_3の見聞録・旅行・温泉・想いを綴る

旅行 温泉 車中泊 道の駅 名物 グルメ 祭り 見聞録

#23 車中泊の旅 3泊4日の旅を振り返って① 高湯温泉

今回の旅は、ダイハツ ハイゼットキャディーを

 

☟ワレメコちゃん【彼女】が購入した事から始まりました。

 

f:id:mame_zou_3:20180108181558j:plain

 

いや、前の車が車検だ!と言う事で買い替えるケドどんな車にしようか???

 

というトコロから始まり、我ら旅行好きなので『車中泊に向いてる軽自動車』!

 

にしよう!

 

そしたら宿代もウイチャウしねーーー♪などと言いながら探した末に出会ったのが

 

☝のハイゼットキャディーさんデス!

 

何故この車にしたのかと言いますと、このお車は貨物車仕様ナノデ後ろがモトモト

 

フルフラットなのです!これが大きかったデスネ。

 

そして、助手席の座席ブブンが前に跳ね上がり、背もたれが前にパタンと倒れます。

 

そうすると、軽自動車なのに足を伸ばして寝ることが出来るのデス!

 

(ワタクシ身長が178cmございます)

 

※助手席と後ろには少しの段差ができます。(4・5㎝位)

 

※運転席の背もたれは前に倒れません。(座席が跳ね上がらないノデ)

 

でも、ワレメコちゃん【彼女】がナナメに寝ればダイジョウブ!!!

 

お陰様で念願叶い、今回の3泊4日の旅!スタートと相成りました。

 

年末にオウチに居ても、食っちゃ寝・食っちゃ寝で終わって

 

しまうのは明白ですノデ!ww

 

日程は、17’12月30日 ~ 18’1月2日・の4日間!

 

年末年始のお休みを利用しての旅行です。

 

何しろ2人で車中泊なんてした事なんて無いですからねぇ・・・

 

車中泊ドシロウトの2人デス。

 

準備も何も出来なかったしなかったノデ、想像力に働いて頂き!

 

ひらめいたのが・・・

 

①ちゃんと寝るために、布団一式!

 

プライバシー確保のために、サンシェード!

 

③温泉に行ったらタオルがイル!

 

④イチオウ着替えは必要ダヨネ!

 

後は行ってから考えようーーー!

 

と言う事で、ダイブ見切り発車で旅行が始まったのでした。

 

詳しくは、#1 ~ #22 をご覧頂ければと思いマス。