mame_zou_3の見聞録・旅行・温泉・想いを綴る

旅行 温泉 車中泊 道の駅 名物 グルメ 祭り 見聞録

#24 車中泊の旅 3泊4日 振り返って② 高湯温泉

3泊4日の旅を終えて今思う事。

 

f:id:mame_zou_3:20180108181558j:plain

 

準備不足だろうなぁー・・・どうなるものか???

 

と思いながらのスタートではありましたが、住めば都・行けば分るさ!

 

と言ったトコロで、快適な楽しい4日間でしたね ♪

 

実際行ってみると、この寒いなかでも車中泊されてる方が結構いらっしゃる。

 

しっかりとしたキャンピングカーの方もいらっしゃれば、我らのように軽自動車

 

でお泊りの方も。

 

軽自動車の方が感覚的には多かったと感じますね。

 

強者もおられました~・・・

 

目隠し一切なし!!!ドウゾご覧下さい!!!みたいな方もおられる。

 

また、フツーの軽自動車(軽の中でも小さい)から親子4人出てきた時はビビリ

 

ましたね~!!!

 

でも絆は、深く・深く・紡がれるのでないかな~と思います。

 

 

☟目隠しにオススメなのが『養生プラバン』です。

 

f:id:mame_zou_3:20180112182248j:plain

 

☝コレですヨ@208円ですヨ。安いですよね~。(900mm × 1800mm)

 

うまく使うと、『ハイゼットキャディー』ならたったの2枚で全部の窓が囲えます。

 

お金の話ばかりで恐縮デスガ、@416円ですヨ~!

 

一台分で!

 

養生プラバンのイイ所はまだあります!外からは見えないけども、光は通してくれる

 

んデスね!ずーーーっと真っ暗ってのもねぇ・・・

 

ワタクシは、日が昇っても暗いってのは嫌なので・・・

 

そして、断熱効果もありますノデ、車中泊にピッタリと思われます。

 

作り方もカンタン!

 

窓に合わせて、

 

 

 

キル!

 

 

だけ!

 

はさみがあればOK!(@100均)

 

f:id:mame_zou_3:20180112182958j:plain

 

ハサミで簡単に切れマス!マジ(本気)ですよ!

 

f:id:mame_zou_3:20180112183114j:plain

 

実際こんなに快適に過ごせて、寝られるなんて・・・

 

予想以上!です。

 

クセになりそう・・・

 

 

@100均つながりでもう一つ!

 

f:id:mame_zou_3:20180114214010j:plain



☝テーブルが欲しいと言う事で作ったのがコレ。

 

コルクボード( 大 )にプラスチック製の『おぼん』2つ重ねて作ったテーボウ。

 

アッ。はちおんガ良すぎましたか・・・⁉ ☞ テーブルです。

 

これがまた安定感バツグン!

 

BGMは徳永英明さんのシーデー。アッ、CDデス。

 

これがまたロマンティックで『イイ』。

 

年末でしたので、少し奮発して『シーバスリーガル』を

 

炭酸割り(ハイボール)で!

 

ワタクシはコレが好きでねぇ~!タマリマセン!

 

ワレメコちゃん【彼女】もお好きになってくれたの💖デス。

 

アリガタイ・・・

 

ご覧のように夜はクルマでゆっくり過ごせますし、眠る事

 

もできます。

 

あとは、お風呂ですよね~!

 

今回は、

 

高湯温泉 あったか湯さんにお世話になりますた。

 

f:id:mame_zou_3:20180114185323j:plain

 

☝あったか湯さんの外観デス。

 

☟こちらは貸切風呂デス。

 

f:id:mame_zou_3:20180114194220j:plain

 

もう最高 ♪♪♪

 

言うコトナイ・・・

 

 

ヤッパリ旅ってイイデスねぇ~!

 

どうなるものかと思いながらの旅でしたけど・・・

 

くせになる・・・コレは・・・

 

これからも色んな所に繰り出して行きますノデ!

 

これからもドウゾよろしくお願いします。

 

皆さまの旅も、安全で楽しくなる事をお祈り致します。

 

読んで頂いてありがとうございました!!!