mame_zou_3の見聞録・旅行・温泉・想いを綴る

旅行 温泉 車中泊 道の駅 名物 グルメ 祭り 見聞録

#27  いちご狩り いちごハウスたかはし(岩手・花巻)さん

いちご狩りに行ってきました。

『いちごハウスたかはし』さんデス!!

 

定休日:不定休

ご住所:岩手県花巻市石鳥谷町五大堂

              9-84

お電話:0198-47-2819

営 業:10:00~16:00

 

f:id:mame_zou_3:20180118225536j:plain

ご覧下さい!立派ないちご!!!☝

 

ワタクシ、果物の中で好きなのが・・・

 

いちご

シャインマスカット

すい

さくらん

みかん

 

が、ベスト5なんですね。

 

12月下旬から、手県花巻市石鳥谷町

 

いちご狩りが出来るなんて・・・

 

スバラシイ!!!

 

 

☟この様にハウス内ですので、雨の

 

心配も要らないデスネ。

 

f:id:mame_zou_3:20180120194416j:plain

 

いちごが美味しいんデス!☟シアワセ!

 

f:id:mame_zou_3:20180120194616j:plain

 

大きくて・瑞々しく・あまい!!!☝☟

 

品種は忘れちゃったケド、4種類位。

 

f:id:mame_zou_3:20180120194656j:plain

 

☟コチラのボイラーでハウス内を、

 

温めるんですって!

 

(灯油で24時間!)お陰で冬でも

 

美味しいイチゴが頂けるんですね!

 

アリガタイ・・・

 

f:id:mame_zou_3:20180120195636j:plain

 

花巻市近郊でいちご狩りが出来るのは、

 

こちらしか無い様ですよ。

 

2018’1月現在・・・

 

お父さんも、お母さんも、とても暖かい

 

方々でした。

 

お話しさせて頂いて感じました。

 

また色んなご苦労もある事も・・・

 

オススメです!とっても!美味しい~!