mame_zou_3の見聞録・旅行・温泉・想いを綴る

旅行 温泉 車中泊 道の駅 名物 グルメ 祭り 見聞録

東京万福ラーメンの秋田県五城目店に行ってきた!が秋田市の方が好き#99

東京万福ラーメン五城目

秋田県南秋田郡五城目町にあるラーメン屋さんです。ワタクシの知る限りでは秋田市に4店舗と、なまはげで有名男鹿市にもお店があります。ワタクシ東京万福ラーメンさんの【ジャンボ餃子】が好きなのです。よく五城目町には参りますが今回はちょうどお昼が過ぎて、タイミングがバッチリだったので寄らせて頂いた時のことを書きたいと思います。

f:id:mame_zou_3:20180307222613j:image

【東京万福ラーメン入店】

国道285号線秋田市から鹿角(かづの)市を結ぶ路線】沿いにあるお店です。看板も大きく目立ちますね。

f:id:mame_zou_3:20180307223705j:image

 

【東京万福ラーメンのメニュー】

f:id:mame_zou_3:20180307223754j:image

*名物の【ジャンボ餃子】は【6個@480円】です。なかなか良いお値段ですが大っきくて美味しいんです。

f:id:mame_zou_3:20180307224138j:image

*この日はスゴクお野菜が頂きたい気分だったので、【みそ味タンメン@880円➕バター@100円】でいってみました!

*この日は贅沢に【みそ味タンメン➕バター&ジャンボ餃子】に決定です。

 

【ラーメンが来た!】

*腹ペコなワタクシはソワソワしながらラーメンを待ちます。腹ペコでラーメンを待っているあの待ち遠しい感じがたまりません。否が応でも期待が高まりますよね。

*待つ事数分で【みそ味タンメン➕バターのせ】が到着しました!待ちに待ったこの日のランチです!お野菜が食べたくて食べたくて仕方がなかったので、本当にありがたい事です。

*最近はお野菜が高いので本当にありがたい事です。皆さまのところはお野菜の値段いかがでしょうか?高くても買わない訳にもいかないのでね、本当に悩ましい限りです。

*さあ!それでは頂きましょう⁈ん⁈

f:id:mame_zou_3:20180307224631j:image

*なんか違うくないですか???

f:id:mame_zou_3:20180307224138j:image

*【タンメン】上のメニューの下の真ん中にあるのがタンメンなんですが、なにやら【お野菜】の量が全然違う様な気がするのはワタクシだけでしょうか?

*お味は普通に美味しいです。なんですが写真より【お野菜】が少なく見えてしまうのがちょっと残念ですね。

*ワタクシ黙って食べましたけども比べてしまうとちょっと残念というのが正直なところです。なんか損した気分。

*写真より【お野菜】が多いなら全く問題ないのですけどね〜。

 

【ジャンボ餃子がきた】

*そんな中お待ちかねの【ジャンボ餃子】がやってきた!仕方がないから餃子を食べて幸せになろうじゃないか!

f:id:mame_zou_3:20180307230432j:image

*あらっ・・・

*こげてる。

*完全に焦げてますね。だって苦いもん。今まで結構【ジャンボ餃子】を頂きましたけどもこんなに苦いジャンボ餃子は初めてです・・・

*なんか悲しいランチタイムになってしまいました・・・だって苦いんだもん。

 

【まとめ】

秋田市のお店の方が良いみたいです。タンメンは写真よりもお野菜の量が少ないので、それでも言い方だけ注文した方が良いかも。

*ラーメン自体は普通に美味しいので、しょうゆラーメンがオススメです。今回はタンメンが食べたかったから、ミソでした!前回塩タンメンが微妙だったので。

秋田市のお店で食べた【ジャンボ餃子】は美味しかったですね。五城目店の今回は苦いジャンボ餃子でした。

秋田市の繁華街【川反(かわばた)】周辺には、2店舗ありますがどちらも美味しいです。飲み会のシメにはオススメです!ジャンボ餃子も苦くないしね。