mame_zou_3の見聞録・旅行・温泉・想いを綴る

旅行 温泉 車中泊 道の駅 名物 グルメ 祭り 見聞録

#7 車中泊の旅 夕食は餃子の照井本店さん

高湯温泉 あったか湯さん

 

を後にしたのが、17:35

 

外の空気は澄み切って、温泉で温まった

 

体には丁度イイ・・・

  

f:id:mame_zou_3:20180109214617j:plain

 

月も見目よく、心も穏やかである・・・

 

幸せを感じる。

 

本当にアリガタイ・・・

 

しかしながら、サムイ・・・

 

なんだかんだ言ってもサムイ

 

腹もヘッタ・・・

 

一気に現実が襲って来たので、

 

早々に車に乗り込み高湯温泉を後にする。

 

18:30

 

約1時間走って、飯坂温泉にある

 

餃子の照井さんへ到着。

 

f:id:mame_zou_3:20180110204316j:plain

 

さすが人気店、列ができている・・・

 

この先左側にある駐車場に車を停めて、

 

ワレワレも並ぶ。

 

ワタクシは並ぶのが非常に苦手だす。

 

しかも、今は17’12/30 18:30

 

しかし、来てしまったし他にアテもない。

 

玄関に名前を記入する用紙があるノデ、

 

記入してマツというシステムのようダ。

 

f:id:mame_zou_3:20180110205046j:plain

 

これは駐車場側からみた照井さん。

 

どれぐらい待つのだろうか・・・

 

餃子屋さんであれば回転は早いダロウと

 

勝手にいい方に考える。

 

どうやら順番は8番目くらいだ。

 

そこから

 

5分

 

10分

 

15分

 

20分

 

25分

 

30分

 

サムイ・・・

 

f:id:mame_zou_3:20180110210143j:plain

 

お店の前に足湯がありマス。

 

それにしても、サムイ・・・

 

入りたいけど誰も入ってないし。

 

そして・・・

 

35分

 

40分

 

45分

 

サムイ・・・

 

まだ呼ばれナイ。

 

ちょっと車に行って戻ってくると、

 

ワレメコちゃん【彼女】が足湯に。

 

行動力ありマス。

 

寒いのでワタクシも入らせて頂くと、

 

底がヌルっとしている。

 

バランスを崩しましたが、セーフ!

 

あったかい~♨

 

もっと早く入ったらヨカッタネ。

 

並びはじめて約1時間後ようやく

 

入店デス。。。

 

とりあえず、『アツカンと円盤ギョーザ』

 

をオーダー。(寒いので)

 

f:id:mame_zou_3:20180110211309j:plain

 

やっとご対面デス。円盤餃子さん。

 

f:id:mame_zou_3:20180110211510j:plain

 

焼餃子より、揚餃子に近いデス。

 

好きな方はお好きなんでしょうね。