mame_zou_3の見聞録・旅行・温泉・想いを綴る

旅行 温泉 車中泊 道の駅 名物 グルメ 祭り 見聞録

#17 車中泊の旅 高湯温泉 あったか湯 はま寿司

高湯温泉で癒され・あったまり

 

冷たい風が心地よい・・・

 

チョット歩いて上の駐車場からの写真デス。

 

f:id:mame_zou_3:20180114201001j:plain

 

温泉が樋を伝って送られてくる様子も見える。

 

f:id:mame_zou_3:20180114201351j:plain

f:id:mame_zou_3:20180114201424j:plain

 

本日のお昼はラーメンが食べたい!って事で、

 

昨年のお盆に食べられなかった米沢ラーメンに。

 

高速道路も伸びているノデ、1時間もかからず

 

山形県米沢市まで行けちゃうのデス。

 

ドライブには丁度イイ。

 

温泉も良かったし、天気はいいしでルンルンです♪

 

るんるん ♪ ダッタノデスガ・・・

 

米沢ラーメン『熊文』さん、お休みデース。

 

そうりゃそうですよね・・・元旦だもの・・・

 

調べてから行けって話デスヨネ。

 

それじゃ熊文さんは、また明日~!

 

あてが外れたので、色々探したのですが・・・

 

入ったのが、『はま寿司』さん!

 

秋田にもゴザイマスよ~。安定感あります。

 

出迎えてくれたのは『ペッパー君』!

 

人数と席の希望を入力すると席番号が案内

 

されるのデス。

 

ハイテクですのぅ。

 

ともかく、おすす美味しかった~(^^♪

 

ゴチソウサマでした~。

 

 

 

お腹も満たされ

 

今度は、夜にオツマミセットを載せるお盆がホシイ!

 

とワレメコちゃん【彼女】からリクエストが!

 

ダイハツ ハイゼット キャディは

 

助手席の座る部分が、前に跳ね上がりマシテ、

 

背もたれが前にパタンと倒れてフラットになりマス。

 

ただ、固くないので安定感が全くありません。

 

なので、お盆が必要になるんですね。

 

メーカーオプションである見たいですが、タカイ。

 

と、いうことで@100均へゴー!

 

しかし、おぼんはあるのですが、ちょっと小さい。

 

イロイロ見て歩いて組み合わせた結果

 

f:id:mame_zou_3:20180114214010j:plain

 

コルクボード【大】に、プラスチックのお盆2枚

 

がピッタリ!

 

窓には、養生プラバンで自作した目隠しデス。

 

我ながらナイス!自画自賛ですケド(笑)

 

皆様からご覧になられていかがですかねぇ?