mame_zou_3の見聞録・旅行・温泉・想いを綴る

旅行 温泉 車中泊 道の駅 名物 グルメ 祭り 見聞録

#22 車中泊の旅 米沢ラーメン 熊分さん

米沢ラーメン 熊分さんに向かいます!

 

定休日 :木曜日・第3金曜日

ご住所 :山形県米沢市春日5丁目2-52

お電話 :0238-24-3522

営業時間:日・祝 11:00~19:00

     月~土 11:00~15:00

         16:30~19:00  

 

高湯温泉の入浴を終えて、休憩所にてしばしのご休憩~ ♪

 

本当に良いお湯・・・しかも、元旦・2日と貸切風呂の1番

 

風呂も堪能することが出来た。アリガタイ・・・

 

なごり惜しいが、秋田に帰らねばならない・・・

 

またお伺いする事を強~くココロに誓い、高湯温泉をあとにスル。

 

18’1月2日、秋田に帰る途中に立ち寄りたいお店があるのデス。

 

山形県米沢市にある、米沢ラーメンの名店『熊分』さん。

 

じつは、我ら17’8月にも伺っているのですが、行列が長すぎて

 

時間の都合で諦めた経緯があるのデス。

 

今回は時間もあるので、どれだけ待っても必ず頂きマス!

 

昨日の元旦も来たけどお休みだったし・・・

 

本日は3度目の正直なのです!!!(気合充分!!!)

 

バッチリ・バッチリ・ナンバー1(このフレーズ好き)w

 

☟見えてきた!熊分さん!

 

f:id:mame_zou_3:20180116230454j:plain

 

やはり駐車場いっぱいだなーと思っていたら、お店の奥から車が出て来た!

 

お店の裏側にも駐車場があるんだ!

 

入ってみると、1台分が開いてる ♪ はやる気持ちを抑えつつ、慎重に停める。

 

スキップしたい気持ちを抑えながら、ワタクシは玄関に回った。

 

ノレンをくぐると、待っておられる方は1組ダケ ♪

 

3分程で席へと案内して頂いた。

 

 店内に漂ういい匂いと、麺をススル音が心地よい。

 

期待が高まる。

 

☟メニューがけっこうありますな。

 

 

f:id:mame_zou_3:20180116230553j:plain

 

ワタクシは迷わず『チャーシュー麵』!

 

ワレメコちゃん【彼女】は迷っていそうなので、『タンメン』にしてあげた。

 

理由はワタクシがチャーシュー麵の次に食べたいからデス。

 

一応ワレメコちゃん『了承ズミ。

 

2人だと、こういう時いいデスよね ♪ちょっとずつ分け合う2人。ナイス!

 

1人だと1つしか食べられないもんね。

 

本当にアリガタイ。

 

待つことしばし、

 

☟キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

手前『チャーシュー麵』・奥『タンメン』!

 

f:id:mame_zou_3:20180116230657j:plain

 

☟『タンメン』のアップ

 

 

f:id:mame_zou_3:20180116230753j:plain

 

☟どうですか?美味しそうでしょ~~~ ♪ 

 

f:id:mame_zou_3:20180116230918j:plain

 

やさし~~~いお味 ♪ ワタクシは大好きなお味デス!しみこんでいく。

 

☟チャーシューもやわらかく、また噛み応えもある。スバラシイ・・・

 

f:id:mame_zou_3:20180116231038j:plain

 

☟そして、また麺!

 

 f:id:mame_zou_3:20180116231155j:plain

 

 ☟いや~~~美味しかったデス。人気あるのが分かりますね。また来たい!

 

f:id:mame_zou_3:20180116231248j:plain

 

あっという間に食べ終わってしまいました。

 

気付くと玄関に行列が出来てイル!

 

食べ終わったら長居は無用!!!早く席を空けなければ!!!

 

さわやかにお会計を済ませてお店を出ます。

 

外の冷たい空気が、ラーメンを食べて火照った体に心地良い。

 

あ~~~幸せじゃ・・・

 

皆さんはどんなラーメンがお好きですか?

 

ダシのきいている、あっさりとしたラーメンがお好きな方

 

には是非オススメしたいですね。