mame_zou_3の見聞録・旅行・温泉・想いを綴る

旅行 温泉 車中泊 道の駅 名物 グルメ 祭り 見聞録

#68 ミスタードーナツ【パブリ八橋店】で感動した事

 昨日

 

ワレメコちゃん【彼女】がラーメンを

 

平らげた後・・・

 

『ドーナツが食べたい』

 

とおっしゃっられた。

 

『・・・』

 

ワレメコちゃんの意向は絶対でアル。

 

忖度スル以外にナイ。

 

ワタクシ最近ハラが出てきてイルので、

 

糖質を目の敵してイル・・・

 

が、甘いものは大好きダ。

 

結局コレ👇

 

f:id:mame_zou_3:20180209172923j:image

 

ドーナツの誘惑は強烈でありマス・・・

 

【カスタードクリーム&かふぇおれ】

 

オイシイデス。

 

 

ワレメコちゃんは👇

 

f:id:mame_zou_3:20180209172944j:image

 

【シューショコラ・オレンジ

 

                                   &かふぇおれ】

 

幸せそうに食べておられる・・・。

 

春はまだ遠い。

 

 

ミスドのカフェ・オ・レは、おかわり

 

自由ダ。

 

アリガタイ。

 

早速頂きにカウンターへと向かうと、

 

ちょうどご家族4名が来店された。

 

幼稚園児くらいのお子様2人とご夫婦。

 

ワタクシの方が若干カウンターに近か

 

ったのだが、お子様がいらしたので譲

 

って差し上げた。

 

母親は、当然だと言わんばかりの勢い

 

でカウンターへと進んダ。

 

ワタクシはお礼がされたくて譲った訳

 

ではないので良いのだが・・・

 

正直に言うと、【イラッ】とシタ。

 

 

その時でアル。

 

カウンターから見ていた店員さんが、

 

『少々お待ち下さい』と、

 

その母親に笑顔で告げられると・・・

 

ワタクシにおかわりのカフェ・オ・レ

 

を注いでくれたのダ。

 

素晴らしい状況判断だと思った。

 

マニュアル人間が多い世の中で、考え・

 

感じ・判断して行動スル。

 

ワタクシも、かくありたいと思う。

 

皆様はどうお感じになるだろうか?

 

ミスタードーナツ・パブリ八橋店の

 

スタッフの方のお陰で昨日の午後は

 

ステキな午後になった。

 

本当にありがとうございました。