mame_zou_3の見聞録・旅行・温泉・想いを綴る

旅行 温泉 車中泊 道の駅 名物 グルメ 祭り 見聞録

海ほたるPA【館内マップ】からの景色・観光・グルメ営業案内と風の塔 #93

【海ほたる】

東京湾にポッカリと浮かぶ様に見えるのが、【海ほたるPA】デス。羽田空港から車で15分程走ると到着デス。【車で15分】ってかなり近いデスよね。

 

*飛行機の窓からバッチリ見えるので、前らず〜〜〜っと気になっていたのデス!飛行機の窓越しに見ると本当に東京湾に浮かんでる様に見えるのデスよ。もう少しで【羽田空港】到着って時に見えるのでスグに分かると思いマス。

 

*【展望デッキからの眺め】

f:id:mame_zou_3:20180228224932j:image

 

【フロアマップ】 

f:id:mame_zou_3:20180228230118j:image

 【1F】

*大型車の駐車場

*トイレ

*バス停

*立ち食いそば・うどん

 

【2F】

*普通車の駐車場(上り線)

*トイレ

 

【3F】

*普通車の駐車場(下り線)

*トイレ

 

【4F】

*ショッピングフロア

*トイレ

*総合インフォメーション

*スタバ

*ファミマ

*お土産

*軽食・ピザ・ベーカリー

 

【5F】

*展望デッキ

*レストランフロア

*トイレ

*フードコート

*回転寿司

*ラーメン

*ちゃんぽん

*どんぶり専門店

*天丼・てんや

*うどん・そば

佐世保バーガー

*スイーツ

 

*おトイレは各フロアにありました!

エスカレーター・エレベーター完備

 

f:id:mame_zou_3:20180228233047j:image

*1階の駐車場からの入口付近の風景・エスカレーターが見えてマス

 

*【5F】レストランフロアのマップ

f:id:mame_zou_3:20180228233234j:image

*【4Fショッピングフロアのマップ】

 

*【中央階段とエスカレーター】

f:id:mame_zou_3:20180228233420j:image

*中央に階段・両サイドにエスカレーターが稼働していマス・・・

*お好みで利用できるのが嬉しいデスね。適度に体を動かさないと【ドンドン】体は衰えて行きマスからね・・・

*お互いに気をつけて行きましょう。

 

【5F展望デッキ】

 *360度・全〜〜〜部・海デスね!吹き抜ける風が心地良い・・・今日は。

*台風の時とか大変なんだろうなぁ・等と、勝手に心配してしまいマス。

 

【東京都方面】

f:id:mame_zou_3:20180228233830j:image

*【風の塔】が見えマス・・・東京湾アクアラインの換気をしているらしいのデス・・・

 

*換気は大切デスよね、それくらいはワタクシにも分かります!ストーブを使うこの時期は、こまめな換気が欠かせません!寒いケド耐えて換気しましょう!

 

【千葉・木更津方面】

f:id:mame_zou_3:20180228224932j:image

*まっすぐな道路がとても美しい・・・この道路の様にまっすぐに生きて行きたいものデス・・・

 

 【まとめ】 

*1F・2F・3Fは駐車場デス

*4F・ショッピングフロア・コンビニ

*5F・レストランフロア・展望デッキ

 

*展望デッキからの風景は素晴らしいデス。今回は雲が多かったけど、それでも良いなと感じまシタ。

*他ではなかなか見れられない景色だからカモしれません・・・

*今度は抜ける様な青空の時に、また行ってみたいなぁ〜と思いマス・・・

*楽しみがまたまた増えましたね!