mame_zou_3の見聞録・旅行・温泉・想いを綴る

旅行 温泉 車中泊 道の駅 名物 グルメ 祭り 見聞録

#56 まだお湯が出ない・・・凍結か⁈

今朝もお湯が

 

出ない・・・

 

なんて日だ・・・

 

昨晩はズーーーッと!二台のストーブ

 

フル稼働であった。

 

お湯が出ないと困るからである。

 

一台は反射式ストーブ。

 

一台は温風ヒーター。

 

昨日は本当に頑張ってクレタ

 

本当にありがとう。

 

ただ、温風ヒーターさんは2時間毎

 

に延長ボタンを押さないとキレる。

 

別に怒り出すのではない。

 

安全上・『電源』が切れるのダ。

 

その為ワタクシも、2時間毎に

 

起きねばならないのである。

 

その度にまだ出てない・・・

 

残念な気持ちと、次こそは!と言う

 

希望を託して【延長ボタン】を押す

 

のである・・・

 

そして3度、希望と言う名の延長

 

ボタンを押したのにもかかわらず

 

朝になっても・・・

 

出ない・・・

 

出ないのでありマス。

 

振り返って、今までも凍結はあった。

 

しかし、色々やってイルと昼にはもう

 

お湯が出てイタ。

 

しかし・・・

 

今回は日中もあの手・この手を尽くし

 

夜も一晩中ストーブを焚いたにも関わ

 

らず、出ない・・・

 

どうしたものかとググってみても大体

 

昨日やった事しか書いていない。

 

あれだけ温めたのに出ないと言う事は

 

もう外しか無い!

 

と言う結論に至った。

 

ワタクシはアパートメントの2Fに

 

住んでイル。

 

今までは部屋の中を温め・配水管

 

を温めて解決してきた。

 

しかし、今回は違う!

 

今日は日中4℃まで上がる予報ダ。

 

アリガタイ!

 

明日はまた氷点下ダ!

 

今日しかナイのである。

 

そこで、ワタクシは同時攻撃作戦を

 

決行シタ。

 

反射式ストーブを外に出して水道管

 

を温めながら、更にお湯もかける!

 

我ながら見事な作戦ダ。

 

そして約2時間後・・・

 

お湯は出ない。

 

頭の中で確かに『チーーーン』と

 

鳴った。

 

中もダメ・外もダメ・・・

 

管を触ると、熱くなってイル。

 

どうして出てくれぬのだ。

 

もう14:00ダ・・・

 

途方にくれる・・・

 

しかし、明日はまた氷点下ダ。

 

まだ時間はある。

 

水道管を良く見ると、廊下のコンク

 

リートに穴を開けて通ってイル。

 

もしやと思い、1Fに降りる。

 

すると水道管がそのまま1Fに

 

伸びてイタ。

 

ココしかない!!!!!

 

ココでダメならもう仕方がない!

 

2Fから反射式ストーブを1Fの

 

廊下へと移動スル!

 

【廊下と言っても壁はナイ・外ダ。】

 

反射式ストーブをスタンバイし、管

 

を温める。

 

他人様の部屋の前で、勝手に反射式

 

ストーブを焚いてイルので、気が気

 

ではナイ。

 

ハッキリ言って非常識である。

 

叱られても文句は言えまいと思った。

 

逆の立場でワタクシの部屋の入口脇

 

で反射式ストーブを焚かれたらキレる

 

と思う。

 

しかし今はそれどころではない・・・

 

物音がするたびに1Fへと駆け下りる!

 

なんて事だ・・・

 

物音がするたびにドキドキする。

 

そして15:30・・・

 

そろそろタイムリミットであろう。

 

また気温が下がってくる時間ダ。

 

タタタター。

 

ジュ   ジュ  ジュー。

 

ドォドォドォドォォーーーーーーー!

 

台所・お風呂から爆音が鳴り響いた!

 

キターーーーーーーーーーーーーー!

 

皆さんサンキューーーーーーーーー!

 

どうもアリガトーーーーーーーーゥ!

 

 

ついにやった・・・

 

凍結に勝ったのダ!

 

お湯がでるのがこんなに嬉しいとは。

 

本当にアリガタイ・・・

 

今更ながら当たり前の事に感謝する

 

事を忘れていた自分が恥ずかしい。

 

 

風呂から上がって今ブログを書いて

 

イル。

 

 

皆様のお陰でお湯が出ました。

 

本当にありがとうございます。

 

皆様も水道の凍結にはお気を付

 

け下さい。

 

ホントに大変デス。

 

2018/2/3