mame_zou_3の見聞録・旅行・温泉・想いを綴る

旅行 温泉 車中泊 道の駅 名物 グルメ 祭り 見聞録

#10 車中泊の旅 道の駅 国見 高湯温泉 あったか湯

道の駅国見8:15ゆっくり発進

 

今日は2017’12/31デス

 

今年も一年早かった気がします。

 

大きな事故・ケガや病気もなく、

 

アリガタイ。

 

皆様はどんな一年でしたでしょうか?

 

 

 

さて、今回の3泊4日の旅のメインは

 

高湯温泉・あったか湯さんデス!

 

1日に2回は入ろう!!

 

コレを目的としています。

 

途中コンビニで、腹ごしらえして向かいます。

 

昨日買ったファミマのつくねが(当たり棒)

 

だったので、朝食はファミマで!

 

検索すると飯坂温泉近くにあるらしい。

 

無事につくねもゲットして順調に進みます。

 

県道70号線 磐梯吾妻スカイラインから

 

上って行くと、

 

なんか動いた!

 

なんだ?なんだ?

 

ナンダ?

 

あーーー! お猿さんダーーー!

 

f:id:mame_zou_3:20180111210803j:plain

 

動物園で見ても、そんなに興奮しないケド。

 

野生のお猿さんは何故か興奮スル!

 

なんか得した気分 ♪

 

f:id:mame_zou_3:20180111211059j:plain

 

やはりお猿のおけつは赤いんですね

 

当たり前ですケド。

 

お猿さんとの出会いを惜しみながら、

 

てらてらの雪道を上ります。

 

09:25 高湯温泉 到着デス。

 

お猿さんにも出会えたし、

 

今日のお湯もすっばらしい ♪

 

贅沢ですなぁ~。

 

お湯から上がりまして、もう少し上ってみた。

f:id:mame_zou_3:20180111224737j:plain

 

高湯温泉から見た福島市内デス。

 

ここが標高約750mあるそうですが、

 

いい眺めデス皆様も是非どうぞ!