mame_zou_3の見聞録・旅行・温泉・想いを綴る

旅行 温泉 車中泊 道の駅 名物 グルメ 祭り 見聞録

#77 あの自販機が秋田県角館にあった!

みちのくの小京都

 

【角館】秋田県有数の観光地デス。

 

やはりシダレ桜が有名デスし、その

 

イメージが強いのカナと思われマス。

 

   

そんな角館の武家屋敷から車で5分程

 

秋田市方面に戻るR341沿いに、

 

【雲沢観光ドライブインと

          24時間うどん自販機コーナー】

 

があります!👇18/2/14

f:id:mame_zou_3:20180214225951j:image

 同敷地に【雲沢観光ドライブイン】

 

ヤッパリ雪が多いデスね・・・

f:id:mame_zou_3:20180214230015j:image

秋田県は【沿岸部】は風が強いケレド

 

雪は【すくな目】デス。

 

やはり【内陸】に行く程、雪が多い

 

イメージ。

 

 

それでは

 

早速入ってみましょうね。

 

入り口から入ると、こんな感じデス。

 

完全に【昭和】デス。

 

なぜだか『ホッ・・・』としマス・・・

 

f:id:mame_zou_3:20180214230041j:image

 

 右手思いにはゲーム機が並んでイル。

 

まだ【タバコ】の匂いが、かすかに残

 

ってイタ。

 

ワタクシはタバコを吸わないので、

 

ニオイに敏感なのデス。

 

12年前に自分の【意思】だけでは、

 

辞められないと悟りまして、

 

【ニコチンパット】さんのご助力の

 

お陰で何とか辞める事が出来ました。

 

【ニコチンパット】さん、ありがとう。

 

これは自分の事も合わせて褒めて

 

あげたいデスね。

 

今はおタバコを吸うのが大変な世の中

 

になって参りましたね・・・

 

愛煙家の方も、吸わない方もお互いに

 

気持ちよく過ごして行ける事を

 

望みマス・・・

 

f:id:mame_zou_3:20180214230100j:image

 

そして入り口左手側に、

 

24時間自販機コーナーデス!

 

f:id:mame_zou_3:20180214230148j:image

 

ご覧下さい・・・

 

懐かしい雰囲気がプンプンしてマスね。

 

f:id:mame_zou_3:20180214230206j:image

 

コチラは【ラーメンとうどん】

 

各@250円でございマス。

 

なにやら【天ぷらうどん】の天ぷらは

 

同じ並びの【レンジでチン】すると

 

更にオイシイよ!と案内がありマス。

 

この心遣いが【ウレシイ】デスね・・・

 

 

そして

 

懐かしいカップラーメンの自動販売

 

もお隣に御鎮座されておられマス。

 

f:id:mame_zou_3:20180214230227j:image

 

しかしながら、見本を【よーく見ると】

 

チャルメラカップは【広瀬すず】さん。

 

自販機は年季が入っておりますが、

 

中身は最新のご様子・・・

 

f:id:mame_zou_3:20180214230254j:image

 

しかし【しおとミソ】があるのに、何故

 

エースの【しょうゆ】が先発していない

 

のかが気になるところデス・・・

 

左手側にライバルの

 

【日清カップヌードル】の【しょうゆ】

 

がいるからなのかな??

 

などとマタ【どうでもいい事を】妄想

 

し出すワタクシなのデシタ・・・