mame_zou_3の見聞録・旅行・温泉・想いを綴る

旅行 温泉 車中泊 道の駅 名物 グルメ 祭り 見聞録

#78 安藤醸造・北浦本館・秋田県仙北市角館・漬物・お土産処

角館のお土産処

 

安藤醸造・北浦本館さんへ立寄りま

 

シタ。

 

醸造元なので自家製のお味噌・お醤油

 

白だし・ポン酢・お漬物各種・甘酒等

 

の商品がたくさん並んでいます。

 

また、お食事処もありマスのでお買物

 

ついでにお食事も出来マス。

 

f:id:mame_zou_3:20180214230446j:image

 

営業時間はコチラ👇

 

f:id:mame_zou_3:20180214230511j:image

 

 

 

お食事は建物の左手側

 

から奥にある【土鍋屋】さんで。 

 

メニューはコチラ👇

 

f:id:mame_zou_3:20180214230842j:image

 

【土鍋屋】さんでお食事を頂きますと

 

店内でも売っているお漬物がバイキング

 

方式で食べ放題なのも嬉しいデスね。

 

f:id:mame_zou_3:20180214230907j:image

 

ちょっと小腹が空いたケド、食事まで

 

じゃない方は【豚まん】や【ずんだ餅

 

など軽く召しあがれる物もありマス。

 

f:id:mame_zou_3:20180214230932j:image

 

店内の雰囲気はコチラ👇

 

キレイにご自慢のお品物が並んでおり、

 

見ていて気持ちが良いデス。

 

地酒も何種類か並んでおりましたし、

 

【お菓子のくらた】さんのお菓子と

 

f:id:mame_zou_3:20180214230528j:image

 

くらたさんの【しょうゆソフト】も

 

とってもオイシイ!

 

【しょうゆソフト⁈】と思われた方も

 

おられるかもしれないけれど、本当に

 

オイシイ!

 

【しょうゆソフト】と【お漬物】が、

 

ワタクシのオススメでありマス。

 

f:id:mame_zou_3:20180214230545j:image

 

駐車場のシダレ桜の木・・・

 

f:id:mame_zou_3:20180214230641j:image

 

 今はシコタマ寒いデスが、もうすぐ春

 

デスね・・・

 

春にはまた、この桜にも花が咲くので

 

しょう・・・

 

春の角館にも是非お越し下さい・・・

 

冬の角館も良いデスよ。

 

寒いケド。