mame_zou_3の見聞録・旅行・温泉・想いを綴る

旅行 温泉 車中泊 道の駅 名物 グルメ 祭り 見聞録

#59 チャルメラが思い出の味⁈

お題「思い出の味」

 

『思い出の味』

 

このお題で思い出したのが、なぜか

 

明星チャルメラ】でありました。

 

 

ワタクシの祖母の家近くには【雄物川

 

・おものがわ】と言う川が流れており

 

ます。

 

 

ワタクシがまだ幼稚園の頃【35年前

 

か⁈】であったと思いますが、叔父に

 

連れられ川遊びに行った時に【チャル

 

メラ】を煮てくれたのでした。

 

 

川で思いっきり遊び・泳いでもまだ

 

まだ元気は有り余っていたが、腹は

 

減る。

 

 

イトコと叔父さんと食べたあの【チャ

 

ルメラ】は本当に美味しかったと記憶

 

してイル。

 

 

なぜそのイメージが1番先に出てきた

 

のかは分かりかねるが、出てきちゃっ

 

たんだから仕方がナイ。アレコレ手間

 

をかけて食事の仕度をしてくれた母や

 

祖母にはイササカ申し訳ないが・・・

 

 

ココでなぜかチャルメラがやたらと食

 

べたくなった・・・

 

スーパーに買いに行く為に雪の中出か

 

ける事にシタ。

 

叔父さんやイトコとは色々あって疎遠

 

になってしまったが・・・

 

きっとあの頃の味が待っていてくれる

 

気がするからダ。