mame_zou_3の見聞録・旅行・温泉・想いを綴る

旅行 温泉 車中泊 道の駅 名物 グルメ 祭り 見聞録

角館のハハハ・観光の看板?旅行の看板?意味不明な看板?・面白い看板?#89

 【国道46号線沿いにある】 

*みちのくの小京都仙北市・角館】に不思議な看板がありマス・・・

*どなたかコノ看板の意味をご存知の方はおられないでしょうか??

*これデス・・・👇

f:id:mame_zou_3:20180214231039j:image

 

【謎の看板がある場所】

*この看板が設置されているのは、秋田県仙北市角館】国道46号線秋田県大仙市協和〜岩手県盛岡市を結ぶ路線】を秋田県から岩手県方面へと進み、バイパスから国道105号線【国道7号の水林交差点〜大曲〜北秋田市鷹巣大堤交差点国道7号を結ぶ】仙北市・西木町方面に左折する交差点に設置されておりマス・・・

  

【謎の看板の内容】

*『ハ・ハ・ハ』デス・・・

*しこたまシンプルで、なんともいさぎよいかんじが致します。『文字』として見たら良いのか?それとも『デザイン』として見たら良いのか?

*それとも漢字の『八』なのか?いやいやカタカナの『ハ』なのか?謎は深まるばかりです。

 

【漢字の八説】

*なんとなくですけど、漢字の『八』では無い気がしませんか?

*漢数字の『八』が三つ山形に並んでいても不思議では無いデスが・・・

*『八』は【末広がり】で縁起がイイって誰かが言ってイタ様な気がします・・・

*しかし、【広がり過ぎじゃ無いか?】いや、【広げ過ぎだ】と感じる・・・

*そもそも、【何を伝えたいのだろう?】ワタクシ思いますに、看板とは見る人に【24時間休むコト無く何かを伝える】為に存在スルのだと思ってイル・・・

*そうだとするならば、【あの看板】は何を我々に伝えたいのだろうか??

*今のトコロ何もワタクシには伝わっては来ていない・・・

 

【暗号説】

*ふと、思う・・・何かの暗号なのかしら・・・

*例:8+8+8=24

*例:8×8×8=512

*更に分からなくなって来た、やはり何かしっくり来ないような気がします。

 
【カタカナ説】

*【ハ・ハ・ハ】看板を見てもカタカナに近い感じがスル・・・

f:id:mame_zou_3:20180224211008j:image

*【は】デスね【ハ】!

*【人生楽しく笑って行きましょう!】みたいな感じのメッセージでしょうか?それならば【横並び】の方が伝わる様な気がスル・・・

*何故ワザワザ山形の

 

              ハ

 

    ハ                ハ

 

にしたのか??

*とにもかくにも、【こんなに伝わって来ない看板】は初めてダ・・・

*と同時に【こんなに気になる看板】も初めて・・・

 

【まとめ】

*サッパリまとまらない・・・雪の多いこの地区で、一年中しっかりと立ってイル看板を設置すらるならばそれ なりの【お金】もかかるだろう・・・

*ダレが・何の為に・コノ看板を設置したのか・・・⁈【ナゾ】でありマス。

*もしご存知の方がおられましたら、どうかお教え下さいませ。

*ワタクシの仮説が合っているのかも調べてみたいと思いマス!

①漢字の【八】とする説

②何かの【暗号】説

③カタカナの【ハ】説

*この中の仮説に正しいものはあるのか?ないのか⁈それとも全く別の意味を持った看板なのか?そもそも意味はあるのか?

*いつか必ず謎を解き明かしたいと思います!