mame_zou_3の見聞録・旅行・温泉・想いを綴る

旅行 温泉 車中泊 道の駅 名物 グルメ 祭り 見聞録

吾作ラーメンのみそバターラーメンが食べたい!秋田市#90

 【みそバターラーメン】

 

*【みそバターラーメン】を秋田市で食べるなら・・・

*【味を大切にする店・吾作】でお馴染みの【吾作ラーメン】さん!

f:id:mame_zou_3:20180225204915j:image

 

【営業案内】

*営業時間:10:00〜21:00

*休業日:年中無休

*電話番号:018-837-5391

*ご住所:秋田市広面糠塚117-1

秋田大学附属病院からスグ。本店は秋田県能代市にありマス・・・

 

【話しは変わる】

*思い出したのデスが、ワタクシが小学生の頃は【SL寿司吾作】もあったと記憶していマス・・・

*SLが回転寿司に登場スルと言う斬新なスタイルだったので良く覚えてイル。あれは系列の店だったのでしょうか?

*真偽の程は定かではないデスが、記憶に残っていマス・・・

*回転寿司の走りだったのではないのかなと思いマスね・・・

 

【話しが脱線シタ】

*ので、【みそバターラーメン】に話しを戻しマス・・・

f:id:mame_zou_3:20180225204915j:image

*ご覧下さい・・・

【ザ・みそバターラーメン!】と言った・おもむきデスね・・・

*【バター】も結構おっきいデスよね。

*【バター】ありでプラス@50円デス

*【バター】好きな方なら是非プラスがおすすめデス!お味は懐かしい系のシンプルな・・・【みそラーメン】デス! 

*【みそバターラーメン@750円】

 

【味の種類】

*【吾作ラーメン】さんでは、【しょうゆ・みそ・しお】味がラインナップ!

*お好みの味が選べるのですが、ワタクシのオススメはダントツで【みそバターラーメン】デス・・・

*お味は少し濃いめデス、ワタクシも少し濃いカナ・・・と思いマスが、それがまたイイ・・・

 f:id:mame_zou_3:20180225213923j:image

*ワタクシは【バター】をスープに全部は溶かしません。

*バターの濃いいトコロと、みその濃いいトコロの、味のコントラストを楽しんでいマス・・・

*とてもオシャレですね・・・

 

【餃子】 

*本日は【餃子:6個@370円】も頂きまシタ・・・

f:id:mame_zou_3:20180225214623j:image

*餃子は普通デス・・・普通に美味しいデス・・・冷めると皮が硬くなるので、お早目に召し上がって下さい・・・

*ワレメコちゃん【彼女】は猫舌なので冷めてから食べマス・・・最近はだいぶ【熱さ】に強くなってキタかなと思いマスが・・・

 

【まとめ】

秋田市でみそバターラーメンなら吾作

*年中無休:10:00〜21:00

*SL寿司吾作はもう無い・・・

f:id:mame_zou_3:20180225215416j:image

*みそバターラーメンが食べたくなったら是非どうぞ!ワタクシ個人的には大好きデス!